苺のシュトーレン

2014.02.28 21:00|その他
先日ナディハウスで、先生と一緒に焼いた苺のシュトーレン。
当日、みんなで、焼き立て1本ペロリと平らげたほどに美味しかった。
フレッシュ苺が前面に出ていて、中の具もみずみずしくて、焼きたてのサクサク感もまた美味しかった。

で、焼いた日から数えて5日目に、また食べてみた。
フレッシュ苺は後退したけど、熟成苺なのかなぁ、それに生地がしっとりしててね、隠し味で入れた
クリームチーズがまたいい感じ。

もともと春のシュトーレンだから、甘くてこってりは避けて作ったけど、なんかホント1本食べちゃえるかも。
これば危険な味だ。

試作試食で増加し、先日の旅行でまたまた増加した体重を、そろそろ元に戻さなくてはなぁ。。

苺のシュトーレン

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ