レモンレモン

2014.03.05 21:00|パン
冷蔵庫を開けるたびに見えてしまう苺やレモン、マンゴー等の自家製酵母達。
「使ってー、使ってー」との声が聞こえるけど、今忙しくて無理と言い訳している。
自家製酵母の長時間発酵に付き合うのは、気合がいるのよね。
忙しいからなのか、焼きたいと思っても、途中で気持ちが挫折しちゃうんだよね。

でもレモン酵母が、ヤバめだったので、ちょっと頑張ってみた。

レモンレモン

お粉は春恋100% レモン酵母液50%で。
生地にはバターを入れて少しやわらかめに、あと蜂蜜を多めに入れて、はちみつレモン♪
高級レモンピールがあったからそれも入れて、レモンレモンのパン。

レモンレモン

見た目はね、私のやる気のなさがそのまんま形になった感じだけど、パンを焼きたい気持ちがあった分、
味自体は悪くない。

年度末、早く過ぎ去れ~。

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ