ナチュラルクッキング4

2014.03.17 21:00|お料理教室
久しぶりのナチュラルクッキング。
苺のシュトーレンがらみで新しいナディハウスには行ってたけど、今回が初のお教室受講だ。
ナチュラルクッキングも今回から応用編。

お料理は、
ひじきレンコン粥
ふくさ焼き
ほうれんそうの海苔和え

ナチュラルクッキング

中華風黒ごま汁粉

ナチュラルクッキング

お料理は先生が作ってくれて、その間、私達は熱々のこんにゃく湿布をしてゴロゴロ。
タオル3枚に包んだのに、こんにゃくって結構熱い。
今、本気で疲れているのでこんにゃくが滲みた。

でもこんにゃく湿布して、ゆっくり寝てればいいのに、興味はついつい先生の新しいオーブンに向いてしまってね。
実は特別に、バゲット焼かせてもらっちゃった。
ウチのオーブンでは絶対に焼き切れない、250g粉のバゲット1本焼きを試したくて。
クープや成形は腕の問題だとして、このオーブンだと1本焼きできる!

ナチュラルクッキング

同様にちょこさん、ランちゃんも焼かせてもらったので、今回はお料理教室だけど、ちゃっかりパン3種類。
来月のカルチャー教室は課外教室ってことで、またこのオーブンで焼かせてもらえる予定なので、次は何を試そうかな。

ナチュラルクッキング

でもその前に、このお疲れ状態、何とかしなければ。
やっぱりこんにゃく湿布続けてみるべきかしら?

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ