苺のシュトーレン

2014.03.19 21:00|パン
パンヲタの会で作った苺のシュトーレンは、先生にレシピを進呈して終了したんだけど、それまで試作を繰り返して
残った材料がまだ残っているので、最後にもう1回焼いてみた。

お粉はレシピ通りにはるゆたか、全粒粉、アーモンドプードル、無水の苺酵母などなど。
漬込み具材はマカダミアナッツ、クルミ、ジュエリーレーズンはレシピ通りだけど、少し足りなかったので
アーモンドも追加。
ドライ苺は少ししか残ってなくて、しかもほとんどがグミっぽいドライ苺だったので、真ん中入れはやめて、
刻んで入れてみた。
残りもので作ったものだけど、苺も出てるし生地もしっとりしてて、自分で言うのもなんだけど美味しい♪

苺のシュトーレン

苺のシュトーレン

nadinadiのパン屋さんのレシピのお手伝いを、少しだけどさせてもらえて、とても勉強になった。
お仕事でパンに関わっている人達の苦労とか努力が、ほんの少しだけど垣間見れた気がする。
こういう機会を与えてくれた先生に本当に感謝。

一生の記念になるくらい、苺のシュトーレンは大切なものになった。
先生がどんなふうに私たちの苺のシュトーレンを仕上げてくるのか、楽しみに待っている。
パンヲタの会は「パン友とパンを焼いて楽しむ会」だから、これからも楽しくね、パンを焼いていきたいと思う。

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ