続・ピタセロリン

2014.03.29 21:00|パン
ピタセロリンを試作して判明した課題は、生地の固さとセロリの香り。

とりあえず、生地の固さ対策のため、お粉をリスドォルだけにした。
吸水率(吸セロリ率かな)が上がるからね、少しは違うかなーと。
あと、オリーブオイルも固さの原因だと思うので、ショートニングに変更した。
これはもう1つの課題の、セロリの香りに対しても少しは効果あるかなーと頭を過ったけど、これは手っ取り早く、
セロリの葉っぱを刻んで生地に入れちゃった。
無水のセロリ酵母で作る、無水のピタセロリンなんだから、セロリの葉っぱ入れてもセロリ100%だよね♪

続ピタセロリン

セロリの葉っぱは、効果絶大、まんまセロリ。
生地の固さも前回よりずっと改善された、やってみるものね。

続ピタセロリン

ピタセロリン、実はもう1つ方法が今、頭の中にあるんだけど、これは次回パンヲタの会でトライかなぁ。
でも多分、今回のピタセロリンが一番美味しい気はするんだけど。

それよりも、大問題はピタセロリンにサンドする具だわ。
さてどうしたものか、セロリに合うものがいいんだろうけど、お料理に対しては思考停止しちゃうのよね。
誰か助けて(笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ