お菓子教室9

2014.04.14 21:00|お菓子教室
お菓子教室に行ってきた。
なんだかんだと続けて行っている。
まだ続けられそうなのは、ココのお菓子が美味しいからかな。

今月はスポンジケーキの焼き方。
材料が少なくて楽ちんなんだけど、難しい生地なのよね。
お教室で焼いたスポンジはそのまま持ち帰りで、お教室では苺のムースの土台になった。

もう1つはスプーンで落としたクッキー。
伸ばしたり、型抜きしたりしないから楽だけど、スプーンですくう量とか気にすると
これも面倒かも。
4種類のクッキーのうち、意外にもシナモン味のがジャム入れると食べやすくなって美味しかった。

お菓子教室9

そして出来上がった後のお茶タイムが楽しいし、苺のムースは春らしくていいね。
疲れ気味だけど、少し気分転換になったな。

お菓子教室9

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ