ミニマドレーヌ

2014.04.23 21:00|お菓子
パンでは愛用のCHIYODAの型。
面倒な事が嫌いな私向けで、油脂をぬらなくてもスルッと型離れしてくれるし、焼色もきれいでお気に入り。

お菓子の型もいろんな種類が出てるけど、とにかく値段が高すぎて、使ってみたいけど躊躇してた。
消費税8%の前にと思って、使ってみたかったミニコキーユ型を勢いだけで購入しちゃった。
でも消費税とかあんまり関係なく、高かったけど。

天板型だから大きいのかと思っていたけど、想像してたより小さい。
1個1個はパクッと1口で食べれる大きさで、想像どおり。

焼いた感じだけど、油脂ぬらなくてもスルッと取れる、さすがCHIYODAの型、感動もの。
おへそもポッコリだし、くっきりホタテ型。
ただ火どおりがいいみたいなので、いつもより少し温度を低くてもいいかもなー。

ミニマドレーヌ

私には高価すぎる型だけど、やっぱり良いものはイイよね。
ウチのオーブンだと並べて2つ入るっぽいので、もう1つ欲しいところだけど、高いなぁ。。

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ