パン研隊32

2014.04.19 21:00|パン教室
今月のカルチャー教室は、初の課外教室。
いつもの教室を飛び出して、先生のお教室ナディハウスでの開催だった。
自分のパンを、先生のデッキオーブンで焼いてみるっていう贅沢なテーマ♪
みんないろんなパン生地を持ってきてて、どんどん焼き上げていく。

パン研隊32

パン研隊32

<パン研隊32

パンヲタの会で試作してた無水の野菜酵母でつくる無水のパン「ベジパン」を持参してみたよ。
ランちゃんは普通のトマトからフルーツトマトに変更してのトマチャバ、前のより酸味がなくて食べやすい。

パン研隊32

ふぃせるさんの「キャロぴら」は、きんぴらを工夫してますますフワパンになってた。

パン研隊32

私は特に変更点はないにも関わらす、超過発酵にしてしまい、固めの出来になってた「ピタセロリン」
それでもデッキオーブンに入れればピタパンは膨らむ、5枚入れしても膨らむ。
ウチでは1枚づつが限界、まったくすごいもんだ!

パン研隊32

焼き上がってきたらみんなで試食タイム。
自家製のものから、コディバのチョコまであった~♪

パン研隊32

自分以外の人が焼いたパンってなかなか食べる機会がないので、貴重な時間。
みんなのパン、すごく美味しかった。
最近疲れたーと言ってはサボっていたので、気合を入れなくちゃと、みんなの美味しいパンを食べながら反省。

パン研隊32

こういう教室も楽しくていいな、もちろん勉強にもなるし、気合も入るし(?)ね。
また次の開催を期待したい。

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ