トマフィン

2014.05.06 21:00|パン
無水トマト酵母も残り少ないので、中種にしてみた。
夜だったし頭で計算できなくて、わかりやすく半々のポーリッシュ種。

次の日の夜に本ごね。
お粉はスーパーカメリア、トマト風味になるだろうからと少し塩味を効かせてみて、
こね上がりになんとなくハーブミックスを1g入れてみた。
無水のトマト酵母を使用しているからか、中種25%だけでも生地はかなり赤くなるのね。

セルクルが6個だけ手前にあったので、6分割しちゃったけど、8個が適量だったかも。
生地量が多くて、上にのせた重りを持ち上げて焼けてたし。

このパン、トマト酵母で作ったマフィンだから、トマフィンでいいかな?
トマトとハーブがいい香り。

トマフィン

翌日の朝食にサラダや卵と一緒に食べたいところだけど、今は仕事の関係で朝食の時間がとれないので、残念。
中種のパンなので多少日持ちはするはずだけど、帰宅するまでパンが残ってるといいな。

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ