いちごあん

2014.05.14 21:00|パン
最近あまりパンを焼いていないので、在庫が貯まってる。
もうすぐ梅雨だし、そろそろ在庫を減らしていかないとね。

まずは、在庫の苺パウダーと白あんをまぜて「いちごあん」を作って、折り込みパンを焼いてみた。
お粉はリスドォル、牛乳を仕込み水にして、イーストは1%

でもこれはパン生地で、パイ生地じゃないので、折り込み作業も気が楽ね。
ぱぱぱーっと一気に折り込んで、折り込んで、折り込んで、三つ編みして型入れ。
超スピーディにやっちゃった。

いちごあん

いちごあんがピンク色なので、折り込みの適当さが断面に出ちゃうけど、おウチパンだしね。
ピンク色の層が可愛いし。
いちごあんの甘さも丁度よくて、食べだしたら止まらない。

いちごあん

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ