無花果あんぱん

2014.06.04 21:00|パン
白あんが残っているので、ベタにあんぱんを焼いた。

お粉は春恋、ホシノ酵母で、加水は生地を見ながら足し足ししたのでよくわからないけど、
控えめにはしたつもり。
でも愛用のパンこね器は、多少柔らかめの生地じゃないと、モーター壊れそうなのよね。

白あんにラム酒の浅漬け無花果を混ぜ込んでみたら、かなり大人の味になった。
でも私的には、ラム酒がキツすぎたかな。
せっかくのホシノ酵母のパンなのに、ラム酒の味になってしまってもったいなかった。

しかも夜も更けてしまい眠くて、成形発酵の時間をかなり切り上げたので、むっちり目だし。
ただ意外に家族ウケはよくて、あっという間に無くなったのが救いかな。

無花果あんぱん
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ