苺のシュトーレン

2014.05.17 21:00|パン
微妙に残っているリキュール類の在庫処分もかねてだけど、苺の季節が終わる前に、苺のシュトーレンを
もう一度と思って、焼いてみた。
本当にこれが、今年最後。

無水の苺酵母で作る苺のシュトーレン。
具は本来ならドライ苺、ジュエリーレーズン、マカダミア、クルミなんだけど、在庫の関係もあって、
今回はドライ苺はなし。
ジュエリーレーズン、ドライクランベリー、ドライチェリー、ナッツ類はカシュナッツとマカダミアは
ほんの少しで、ほぼクルミ。

無水の苺酵母を使っているからかな、ドライ苺か゛入っていなくても苺がしっかり出てて安心。
クランベリーは酸味があるから、少し心配だったんだよね。

苺シュトーレン

失敗は、今回具をリキュールに漬け込む日数を2日ほど減らしてしまったんだけど、やっぱり漬け込み
不足感が出てたわー。。

苺シュトーレン

でもこれで苺のシュトーレン関係の在庫処分は完了。
来年の苺の季節まで、お別れね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ