レモンのケーキ

2014.05.26 21:00|お菓子
先日お菓子教室で習ったケーキの復習をした。
習ったのはオレンジのケーキだったんだけど、復習はレモンで。
ただ単にレモンの皮が冷凍保存されていたのと、ポッカレモンが残っていたので、レモンにしたんだけど。

ミニパウンド型が可愛くて、欲しい病にかかっていたんだけど、ふとウチに似たようなのがあったことに
気づいた。
しかも大好きなチヨダの型。
スリムなので生地は入れづらかったけど、ちゃんと焼けたし、大きさもベストだわ。

ケーキの表面に自己レシピで作ったレモンシロップをコーティング。
復習レシピどおりだと、レモンじゃ酸っぱくなりすぎるものね。
お友達に食べてもらったら絶賛されたので、いい配合だったんだろうな。
分量忘れずにメモしておこう~。

レモンのケーキ

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ