市松抹茶

2014.06.01 21:00|パン
ホシノ酵母を使い切るために、パンをこねた。
抹茶の在庫を使いたいし、甘めのパンが食べたくて、お得意のなんとなく配合。
お粉はスーパーカメリア、砂糖は抹茶色が濁らないようにグラニュー糖を10%、バターは20g位だったかな。
加水は72%

こね上げ後に生地を半分個して、1個は市松模様にするべく、抹茶を入れて緑色の生地にした。
パウンド型に、白生地と緑生地を横長にして入れて、その上にまた逆色にした生地をのせて、
市松模様にトライ。
模様を生かすには、加水が多すぎかなって思うけど、上から見ると、いい感じに焼けたっぽい。

市松抹茶

切ったら、あれれ?な感じだったけど。
パン自体の甘さとか食感は好みにできてたけど、市松模様とは言えないね。。

市松抹茶

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ