全粒粉とくるみのパン

2014.06.07 21:00|パン
なんとなく苦手な味だなーと思っているので、いつも在庫として残ってしまう全粒粉。
そろそろ使わねばと思い、全粒粉をたくさん使ってくるみのパンを焼く。

お粉はリスドォル、全粒粉、ホシノ酵母、加水は72%にしたら多少ベタ生地だったので、
バターを少し入れて、まとまりよくしてみた。
近頃すっかり高価になってしまったくるみも入れた。
くるみで生地が紫っぽい色に変化する位の量を入れるのが私は好きなんだな。
少々、大きく発酵させてしまったので、クッキングシートの跡がついてるけどね。

全粒粉とくるみのパン

くるみのおかげで、全粒粉の味はマイルドになってて食べやすいんだけど、やっぱり苦手なので、
バジル入りのバンズにトマトやチーズを入れて、バーガーにした。
在庫処分もおいしくだよね♪

全粒粉とくるみのパン

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ