ガレットパン

2014.06.16 21:00|パン
お総菜パンが食べたくなったので、パンを焼いた。
お総菜パンは天然酵母で作るよりは、断トツでイーストで作る方が好みなので、今回は
ふかふか食感になるようにイーストは1%で。
これ以上入れると、発酵の早さに私が付いていけないのよね。。

お粉はスーパーカメリア、気持ち甘めの生地。
カレーパウダーとマヨネーズと混ぜて、マヨカレーソースにしてからパンにぬりぬり。
その上にトマト、たまねぎ、ピーマン、バジルの葉っぱをのせて、お野菜のガレットパン。

珍しくも焼きたてを食べる予定だったので、モッツァレラチーズものっけた。
熱々のチーズは大好き♪
お総菜パンは、焼きたてなだけで美味しいけど、イースト1%の食感は美味しさ倍増ね。

ガレットパン

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ