シュークリーム

2014.06.21 21:00|お菓子
やる気があるうちにシュークリームの復習。
ウチの冷蔵庫に必ずあるはずの牛乳がないというアクシデントが発生したので、シュー生地は
牛乳なしで作ったけどね。
生地は膨らんだけど、割れ方が変だよ、きっと作り方のどこかが変なんだろうなー。

結局ね、中に入れるカスタードクリームを作ろうとした時に、牛乳がないとダメなことに気づいてしまった。
だったらシュー生地を焼く前に買いに行けばよかった。

チョコと合わせてチョコカスタードクリームにして、生クリームとのツインシュー。
下からクリーム類を絞り入れたから、中身パンパン。
1個食べるだけで満足するほどにパンパンにクリームを詰め込んだので、超ウマウマだった♪

シュークリーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ