パン教室9

2014.06.18 21:00|パン
大好きなパン屋さんのパン教室に行ってきた。

今回は私の大好きなチャバタだと知って、ムリムリ休暇を取り、なんとか参加できたんだけど、
超が付くほどに久しぶりのパン教室、やっぱり楽しいな。

おウチでも作れるようにアレンジしてあるというレシピなので、復習はしやすいように作ってあって、
頻繁に参加していた頃よりも、わかりやすくなっていた気がする。
パン屋さんの厨房の中に入って、作業を近くで見られる機会に感謝だね。

この教室はパンの美味しい食べ方を教えてくれるので、お料理が苦手で、食材に無知な私にはありがたい。
今回はチャバタに、バジルマヨや黒胡椒、鶏肉やチーズ、ラディッシュ、セミドライトマトなどをサンドしたよ。
お店パンの味だー。

パン教室9

この日こねた生地は、本当ならお店で焼いてくれて、翌日には美味しいパンに仕上げてくれるんだけど、
休暇を取った分、翌日はお仕事だしね、とても引き取りには行けないので、こねた生地を持ち帰りしちゃった。
パン屋さんのようには焼けないだろうけど、努力だけはしてみよう。

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ