チャバタ

2014.06.20 21:00|パン
大好きなパン屋さんのパン教室から持ち帰った生地を焼いた。

冷蔵庫だと冷えすぎて発酵止まっちゃうかと思ったけど、イーストは強いね、ちゃんと発酵してた。
かなりの長時間発酵になってしまったってのもあるけどね。
ちなみにパン屋さんで見た生地の状態よりは、ずっと発酵してた(汗)

初めて生地を持って帰ってきたけど、大変だった。
生地量が多いので、ウチの作業スペースが足りないので、周りが粉だらけの粉まみれになっちゃうし。
生地量が多いから2回に分けて焼けばいいのに、時間もないしで、全量一気焼きしちゃったので、
焼むらだらけだし。

チャバタ

とりあえず半分に切ってみた、むむむ。

チャバタ

もう一個切ってみたけど同じ状態で、またむむむむ。

チャバタ

さらにもう一個切って、やっぱりむむむむむ。

チャバタ

むむむむむ、といか言えない出来だったけど、お味は美味しいのよ。
パン教室で教えてもらった具材をサンドして、食~べよ♪

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ