パン研隊34

2014.06.22 21:00|パン教室
カルチャー教室に行ってきた。
今月はポーリッシュ種の「パン」のお勉強。
種の分量の違いで、パンがどんなふうになるのかの違いを比較検討。
種なし、20%種、70%種の3種類。

パン研隊34

私はお酒が飲めないからなのか、70%種は発酵のアルコール臭が強すぎてダメなのだけど、その発酵臭が
美味しいと感じる人もいるので、好みだよね。
随分前だけど、1人で同じように試した事があって、50%以下の方が私は好みみたい。

パン研隊34

もう1つは、ドライランブータン、カシュナッツ、白胡椒が入ったパン。
私はドライランブータンを冨澤商店で見かけた時、パンには使えなそーと思ったんだけど、
先生はちゃんと使ってパンにする。
味のバランスも素晴らしくって、やっぱり先生はすごい。
レシピを考えるのって難しいのにね。

パン研隊34

でもランプータンの香りって、トイレの芳香剤の香りに似てると思ってて、なんか食べづらいんだよね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ