パン講習会のおまけ

2014.07.06 21:00|旅行
パンヲタの会のメンバー、ランちゃんと東京へ。
東京行きは、製パン講習会が目的だけど、せっかく東京まで来たんだし、少しは遊ばないと。
講習会場を出たのが17時だったけど、会場近くに食べてみたかった「ヨネムラザストア」があるので、クッキーを購入。

バラ1セット10個(3種類)入りで600円なんだけど、化粧箱入り(10種類)だと1500円。
なのでランちゃんとバラを2セット買って、半分入れ替えて6種類にして食べた。
山椒、七味、柴漬け、たくあん・・・いろいろな味があって楽しいけど、個人的な好みとしては普通の味がいいな。

製パン講習会のおまけ

製パン講習会のお土産パンをいっぱい持っていても、やっぱりパン屋さんは必須。
小雨が降る中、歩きまわり、目の前にあるのに気付かずに通過したり、なぜか辿りつくのが大変だったのが、
目的の「セントルザベーカリー
ようやく見つけたのに完売の2文字が悲しかった。

製パン講習会のおまけ

東京は気温も高くて、雨で湿度もあるから、バてるので、「リンツショコラカフェ」で休憩。
モカ・グラッセ・リエジョワを。
生クリームがちょっと好みじゃなかったけど、甘さはちょうどよくて、中のヘーゼルナッツのクルスティヤンが絶品。

製パン講習会のおまけ

今回は日帰りのTYOパックツアーを利用したので、東京駅八重洲側のキッチンストリートと黒塀横丁で使える
3000円券/1人があったんだけど、ココは飲食店しかなくてね、お腹一杯で、使うことに悩んだ(笑)
結局、博多ラーメンのお土産4食セットと、とんかつ弁当を買ってみたけど、3000円使うって大変だ!
TYOはお得パックツアーだけど、この辺は少し検討してほしいなー。

1週間前にパン講習会があるって知って、休暇取って、新幹線とって、でバタバタと大変だったけど、
こういう突然なお出かけも楽しいね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ