ライ・ピールノア

2014.07.26 21:00|パン
久しぶりのパン焼き、久しぶりのサワー種。
冷蔵庫で保管してるけど、やっぱり一定期間毎にお世話が必要だし、大変だね。
でも、居なくなると寂しくもなるし。

お粉はスーパーカメリア、ライ麦、加水は70%弱だったと思う。
冷蔵庫に入れっぱなしで乾燥しまくりのオレンジピールと、レモンピールをグランマニエに浸して、
多少戻した風のものと、胡桃とを一緒にドカ入れ。
このピールは甘さ控えめで、ベトベトしなくて、美味しいものなんだけど、もったいなくて使ってなかった。
賞味期間はとっくに過ぎているだろう、、結局在庫処分になってしまった。

具だくさんすぎてバリバリに割れてるけど、おウチパンだからいいんだー。
ライ麦パンには具を大量に入れるのが好き。

ライ・ピールノア

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ