パン研隊35

2014.07.20 21:00|パン教室
カルチャー教室に行ってきた。
今月のお題はレモンについて。

レモンが入らない生地とレモンが入った生地とで比較検討。
レモンだけど、レモンに含まれる「ビタミンC」の比較じゃないところが、この教室の面白いところなんだよね。
ちゃんと生地の違いがでるし、食べても違いがわかる。

パン研隊35

パン研隊35

今回は、もう1つもレモンを使用したディニッシュパンで「リモーネバナーナ」
夏の折り込み生地は大変だけど、やっぱり甘くてサクサクなのは大好きだわ。
カスタードにヨーグルトを入れるのは初めてだったけど、さわやかで美味しいので、試してみたい。

パン研隊35

来月はお盆のために、開催日が1週ずれてしまったので、残念なことに欠席になっちゃう。
日程ずらすのやめてほしいよなぁ~と愚痴をポロリ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ