梅とバジル

2014.07.17 21:00|その他
青梅をいただいたので、梅を漬け込んでみた。
お砂糖は、たまたま在庫が豊富だったキビ砂糖にしたけどね。

ちょっとお砂糖控えめにしたので、少しばかり泡が出たりもしたけど、この位ならOKかなと。
だって酵素たっぷりだしね、火を入れてしまうのはもったいないので、早めに飲みきればいいよね。
この梅シロップは、ロックでもいい感じなの♪

梅とバジル

今年からベランダで始めたハーブ園。
ミントはお菓子に使えるように育てたんだけど、まぁ育ちすぎるし、私もお菓子を使ってないしで余りまくり。
最近はすっかりミントティーにして消費中。
ミントと同様に育ちすぎるのがバジル。
摘んでも積んでも育つから、バジルペーストにしてパスタなんかに使っていたけど、さすがに食べ飽きたので、
冷凍保存することにした。

梅とバジル

シソも育ちがいいんだけど、コレはそのままでも食べれる、でも食べても食べても育つ、の繰り返し。
ローズマリーがおとなしいのが救い。
このベランダのハーブ園はとても便利なんだけど、ちょっと育ちすぎるのが難点だわね。

ミントティーにバジルペースト、シソ、、、なんか虫になった気分なんだけど。

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ