チャバタ

2014.07.23 21:00|パン
大好きなパン教室で習ったチャバタの復習をしてみた。
サワー種の更新ついでに、ルヴァンリキットを似せて作って、ちゃんとレシピどおりにこねようと思ったのに、
大失態、粉がなかった、MKトラディショナルがっ。。

仕方ないのでお粉はきたのかおり。
もちっと感が似てるかなーと思って使ってみたけど、どうだろうね。
加水はレシピ通りにしたので、お粉はきたのかおりだし、生地もべたつかないから楽だったわ。

ただ予想していた時間に上がってこなくて、夜も更けるしで、早めに焼いちゃったけど。
パンの内層は微妙だったけど、食感はもちもちのいい感じ。
さっそくバジルソースで味付けしたサンドにしてみたけど、コレおいしい。
ベランダハーブ園のバジルも消費できるし、一石二鳥!

チャバタ

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ