パンヲタの会15

2014.07.29 21:00|パンヲタの会
パン友とパンを焼いて食べて楽しむ会、通称パンヲタの会に参加。
お久しぶりの今回は、ちょこさんちで、ふぃせるさん、ランちゃん、カルチャー仲間のS原さん、D井さんと。

もちろんパンは焼くけど、楽しく美味しく食べるのがこのパンヲタの会。
最近はテーマとか決めて、それを焼いて楽しんでいる感じだけど、今回はそのテーマが決まらなくてね。
とりあえず前回に続き、お野菜酵母なんかいいかなーって話になってた。

そしたらD井さんはヤーコン酵母でパンをこねてきたし、S原さんは鹿島台のデリシャストマトでこねてきた。
ランちゃんがネギ酵母、ふぃせるさんはズッキーニ酵母ってのは、なんとなく決まっていたんだけど、みんなすごい。
結局私はパン生地なしで参加しちゃった。

パンヲタの会15

パンヲタの会15

今回は私、ブリオッシュの型だけ提供(笑)

パンヲタの会15

パンヲタの会15

空いた時間のお茶タイムはS原さんの抹茶プリンと、これだけは私作の梅ジュースで。

パンヲタの会15

お楽しみのランチは恒例、みんなの持ち寄り。
毎回豪華で美味しくて、楽しい。
今回はパン焼きに追われる感じじゃなくて、ゆーったり時間が流れてて、いっぱいおしゃべりできた。
そしてずーっと食べ続けていたような気がするね。

パンヲタの会15

ランチ後のデザートはふぃせるさんの力作。
お腹がいっぱいでも、暑くても、さっぱり食べれる、夏らしいデザート♪

パンヲタの会15

そしてそして、ちょこむさんにオーダーしていたステンドグラスが完成してた。
デザインもガラスも全部素敵、そしてこれが我が家の気をよくしてくれるのだわ~
ありがとね。

パンヲタの会15
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ