チーズカンパーニュ

2012.04.02 21:24|パン
冷蔵庫を開けるたび、何度見て見ぬふりをしたことか。
危篤状態のホシノ酵母。

大進化をとげたオーブンで焼くパン、その3はコレでカンパーニュ。
粉は大好きな春ブレ100%
賞味期限がやばめのチーズを全部いれてチーズカンパーニュに。

いつもはニーダーでこねてるけど、今週末までパン友にお借りしている「マキコ」でこねこね。
「マキコ」はニーダーの半分の時間でこねあがるので便利ね。

マキコ

生地がまもなく完成って頃、危篤ホシノを入れ忘れた事に気づいて、あわてて投入。
今回は下火調査のため、かなり多めに加水してたのに、ホシノ後入れにしちゃったから、
デロン生地に。
またやってしまった★

カゴに入れたのも失敗。
くっついて、出すのに一苦労だし、形もボロボロ。
あぁもう、失敗パンはさっさと食べて消去してしまおー。

でも、国産粉に高加水、整形ボロボロの割には、上がってくれた気がしないでもないかも。

チーズカンパーニュ
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは!
ブログ開設、おめでとうございます♪
研究熱心な皆さんに、いっぱい影響を受けて、
私も頑張りますっ。


高加水チーズカンパ…瑞々しい感じで良いねー。
最近、ホシノの発酵の見極めが分からなくて、ちょっとスランプなんです。。
マンゴーもすっかりはまりました!
山食も超〜きれいに焼いてますね!さすが。
日曜日ナディレッスン楽しみです(^-^)

★assamさん★

ブログは銅版レポのために勢いで作ってみたけど、いつまで続くか。
私は面倒くさいのダメだから(笑)
でもよろしくお願いします。

私もすごい影響受けてます!
パンオタ会またやろうね~
非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ