奇跡のパン

2012.05.16 21:35|パン
サワー種の更新日。
いつものようにライ麦パンを焼いたら、奇跡が起きたあぁぁぁぁ!

クープ万歳、エッジ万歳~っ!
一本クープ入れて、エッジが立ったのは一部だけど、でも嬉しすぎる♪

ライ麦パン

でも、なぜ奇跡が起きたのかは不明。

ハワイで買ってきた、フランスパン型がよかったの?
やっぱりキッチンエイドがいいの??

神様、これが一回の奇跡で終わらず、またこんなパンが焼けますように。
スポンサーサイト

コメント

すごい!

わっっ、クープすごいですー!
奇跡じゃないですよ。
次も、クープぱっくりな報告待ってますから!!

私も頑張ってフランスパン修行しようっと。
まずは道具?型?エイド?まきこ?オーブン?ん~。

No title

kanoさん!!!やった~!!!
すごい☆

日頃の鍛錬?の成果が出たね!

私もクープナイフ買おうかな・・・
(ってナイフのせいにしてみる)

★ランちゃん★

初めてぱっくりいったよ~
いつもと違うのは、エイドでこねたことと、予熱完了してから
オーブンの扉をいつもより長めに開けておいてから焼いたのよ。

・・・エイドかな、やっぱ?

★ちょこさん★

ガッカリしそうで、次が焼けないよ(笑)

道具は大事よ。
私はそういいながらたくさんのクープナイフを買ったわ~。
ちなみにナイフより、クープナイフがお気に入りです。
どっちも開かないけどね★
非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ