バナナとオレンジ

2014.08.11 21:00|パン
雨で猛暑から少し解放されたので、気合入れて折り込み生地を作った。

お粉はリスドォル、それなりにリッチ配合、イーストは1%かな。
折り込み作業を2セットもしたので、猛暑ではないとはいえ、気温はあるしでバテた。
それにカスタードクリームも作り、オレンジのコンポートも作って、途中嫌気が。。

1個はバナナ、もう1個はオレンジ。

バナナとオレンジ

成形を変えてみたり、バナナとオレンジミックスにしてみたり。
お菓子パンは大変だけど、達成感はあるのかも?!

バナナとオレンジ

端っこの残り生地をのばして、ハーブで味付けしたナスをのせて焼いたもの。
セルクルであらかじめ抜いてるから、食べやすい。
トマトやパプリカなどカラフル野菜があればよかったんだけど、ナスしかなくて、見た目地味だけど。
味は抜群だった♪

バナナとオレンジ

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ