八朔タルト

2014.08.14 21:00|お菓子
今年初めに道後温泉に行った時に買ってきた八朔の缶詰。
ラベルが面白くて、つい買っちゃったんだけどね。
買った時から絶対にタルトにしようと思ってはいたんだけど、よりにもよって暑い日にトライした。

八朔タルト

下はオレンジ味のチーズヨーグルト、その上にオレンジゼリーをのせて、八朔を飾った。
八朔は身崩れしないので便利ね、味に少し苦みが出る気がするけど、大人味でいいな。
ベランダハーブ園からミントを摘んで飾ってみたけど、これも見た目アップに本当大切。

八朔タルト

先日、お菓子教室の先生に「タルトの切り方」を教えてもらったので、こっちも復習をかねてトライ。
ちゃんとナイフを温めて、教えてもらった要領で切ってみたけど、いい感じじゃないかしら?

八朔タルト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ