パン屋さんの講習会

2014.09.01 21:00|パン教室
大好きなパン屋さんのパン講習会が、ナディハウスで開催されたので行ってきた。
タピオ店で開催しているパン教室には何度か参加しているので、社長さんをナディハウスで見るのはなんとも
不思議な感じ。

教室にはたくさんの人がいて、熱気で熱くて、オーブンによる気温上昇で暑くて、人見知りによる緊張もプラスで、
途中倒れそうだったー。
あと順番でちょっとした作業が回ってくるんだけど、クープ入れが多かったので緊張ましましで、これも原因?!

パン屋さんの講習会

パン屋さんの講習会

パン屋さんの講習会

遅めのランチタイム。
お洒落なお料理だったけど、お腹すきすぎて一気飲みに一気食いしちゃったかも。

パン屋さんの講習会

今回はルヴァンを使用してはいても、ストレートで短時間で作るので、いつものパン屋さんのパンの感じとは
だいぶ違ってたけど、こねから焼成まで一連の流れは見せてくれて勉強になったね。
だけど、残念って気持ちも少しあるかな。
最近、忙しくてパン屋さんのパン教室にはなかなか参加できずにいたけど、また行きたくなってきたので、
近いうちまた申し込みトライしてみよう。

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ