バゲット

2014.09.06 21:00|パン
最近忙しくて、あんまりパンの気分ではなかったんだけど、月末のパン講習会に参加して、
みんなの熱気をうけて、少しだけやる気になってきた・・・か?

講習会の時、ルヴァンリキットを少しもらってきたので、バゲットの復習をしてみた。
お粉はMKトラディショナル、イースト、加水はレシピ通りだけど、本ごね時にコントレクス3%プラスした。
しっかりとこねるバゲット!

最近は、ウチのオーブンでなんとかバゲットを焼ける生地量がわかってきたところだけど、コレだとどうしても
細めになっちゃうので食べにくいの。
だから、今回はギリギリまで生地量を多くして焼いてみたけど、なんとかギリギリ焼けてるかな?
このくらいだと、クラムもたっぷりあるし主食として食べれるから満足感あるしね。

バゲット

ただMKトラディショナルを使うといつもクラムの焼きが甘い感じがあるんだけど、こういうお粉なのかな?
ウチのオーブンでは焼き切れないって事なのかな?
難しいなー。

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ