パン研隊37

2014.09.21 21:00|パン教室
カルチャー教室に行ってきた。
先月欠席しちゃったので、久しぶり感あったわ。

今月はポーリッシュ種と生地種の比較。
随分と昔に自分で実験したことがあるんだけど、今回は60%と多めの種で比較なので違いがでるかなと思いつつ、
自分なりに食べた感じでは、独自の結果と同様だったけどなー。
パンっていろいろな作り方があって、それを選択できて、そして味としての好みがあって、こういうところが
楽しいんだよね。

パン研隊37

パン研隊37

もう一品は、ヴァイツェンヴァニーレメロン。
珍しいドライメロンに加えて、バニラビーンズをまんま入れちゃう、すごい贅沢なパン。
成形は、手間がかかるけど、焼き上がりは「みかん」みたいで面白い。
パルミジャーノチーズを使って、アレンジしたいなって思ったので、早めにやってみよう♪

パン研隊37

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ