スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

パンヲタの会16

2014.09.26 21:00|パンヲタの会
パン友とパンを焼いて食べて楽しむ会、通称パンヲタの会に参加。
ふぃせるさんちで、ちょこさんランちゃんassamさん、そして今回初参加はおうちぱんtoricoのパン教室の先生

テーマその1は、1人では面倒でなかなか作らないディニッシュパン。
折り込み3セットもだけど、6人だからパパバッと。
ディニッシュ生地に、ヨーグルト入りのさっぱりカスタード、その上にassamさんお手製のブルーベリージャム、
ふぃせるさんがロミさんジャム教室に行った時の貴重な無花果ジャム、あと夏休みに宮古島で買ってきた
マンゴーをのせて。

私はディニッシュ生地仕込み担当だったので、サフとピザサフを半分づつ入れて、伸ばしやすくしたはずなのに、
なんか伸びなかった、なぜだろう?
なぜだろう?と考え出すと数日眠れなくなるのよね、困ったわ。

パンヲタの会16

みんなで焼いたおいしいパンと、みんなが持ち寄りしたおいしいランチ、幸せ。
今年お初のassamシュトーレンまで登場したし♪

パンヲタの会16

パンヲタの会16

今回テーマその2があって、これまた夏休みに宮古島で購入してきた「黒小豆」を使ってのあんぱん。
買ってきた責任を果たすべく「あんこ」担当だったのだけど、今回初めてあんこを煮た私に、黒小豆ってね、
ハードル高すぎだったね。
この真っ黒の小豆は、煮ても似ても皮が固めでつぶれないので、粒つぶあんこ。
ラップに包んで丸めて、なんとか生地につつんだけど、黒いなー。
ポリフェノールたっぷりらしいけど、茶色のあずきの方が甘いかね?

パンヲタの会16

パンヲタの会16

パンヲタの会16

今回も時間に余裕があったので、ゆっくりランチして、特に初参加のtorico先生を囲んでね、たくさん
おしゃべりできた。
パンヲタの会は楽しくパンを焼いて楽しむ会なんだから、この位がちょうどいいね。
次回がまた楽しみ♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ
