ベーコンオニオンチーズ

2014.10.01 21:00|パン
レシピを整理していたら、パンが焼きたくなったので、焼いてみた。

お粉はリスドォル、ギリギリ息のあるホシノ酵母で、ちゃんとレシピどおりの配合でトライ。
イーストレシピだったので、今回ホシノ酵母だし、ビタミンCを準備するのも面倒なので、
手っ取り早く、加水はレシピより減らした。

ヘラごねレシピだけど、なんとなくパンチが面倒だったので、こね器でこねたけど結構なベタ生地。
でもせっかくこね器出したので、しっかりとこねたよ、もちろん。
結局はパンチも入れたけどね。
あれ?レシピ通りじゃなくなってる?

成形時に、ベーコン、オニオン、チーズを巻き巻きネジネジ。
なんだかんだと夜中になっちゃって、成形発酵をほぼ省略してしまったのと、しっかりこねたしで、
このパン歯切れが悪いというか、固いわ。
味はイイんだけどねー。

ベーコンオニオンチーズ

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ