パンプキンチーズ

2014.10.08 21:00|パン
珍しく出張で大宮へ行ったんだけど、その時に買ったパンが美味しくて、真似っこしようと思ったものの、
なかなか時間がね。
でも、やる気があるうちに塩味や配合確認だけでもと思って、平日の夜にササっと試験焼き。

お粉ははるゆたか、イーストは1..5%
どうしてもササっと焼きは、イースト多めで焼いちゃうので、せめてものポーリッシュ種30%入れ。
かぼちゃパウダーと、かぼちゃの種とチーズはたっぷり使いたいところだけど、試験焼きだから控えめに。

イースト1.5%というのは発酵早すぎて疲れるんだけど、でも早く寝たい時はこれしかないのだ。
焼き上がりはさすがのドドーンって感じ。

パンプキンチーズ

真似パンにはほど遠い食感だけど、ポーリッシュ種のジューシー効果とイースト入りのフワフワが合さって、
美味しいけど、歯切れが悪いわ。
これはこれで早パンとしてはいいけどね。
さて、味の確認はできたし、次は違う感じに焼いてみよう。

パンプキンチーズ

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ