パンプキンチーズ2

2014.10.10 21:00|パン
パンプキンチーズその2を焼く。
お粉はリスドォル、ライ麦12%、カボチャパウダーを+0.6% 加水は72% 起きたてのホシノ酵母で。
これも試験焼きなので、かぼちゃの種とチーズは前回と同量で。

前回はしっかりこねたパンだったので、今回はこねないパン。
生地はしっかりしてたので、パンチは1回だけ。
だけど、最近寒くなってきたしと常温放置してたら、すごく大きくなってて焦ったけど、焦ってももう仕方ないのよね。
なので、またしっかり発酵パンに変更。
焼成前にチーズを少しのせて焼いたので、香ばしいよ。

パンプキンチーズ

今回のは歯切れがよくて、発酵もちゃんとしてるから食べやすくて、万人ウケ間違いなし。
ところで、かぼちゃパウダーって初めて買ったけど、すごくキレイに黄色なのね。
次は本物かぼちゃを入れてみようかな。
でもここから先は休日焼きじゃないと無理なので、少しお預けだな~。

パンプキンチーズ

コメント

大宮の、どこのパン屋さんですかー?
非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ