青菜ブルサン

2014.10.12 21:00|パン
仕事の帰りに寄り道したら、ブルサンが半額になっていたので購入。
これは少し香りが強いから苦手ではあるんだけど、半額に弱い、私。

青菜ブルサン

ブルサンの賞味期限は2日後だし、ポーリッシュ種が仕込んであったので、これを使ってパンを焼こう。
お粉ははるゆたか、スーパーカメリア半々、イースト0.3%
生地を仕込んだ後で、ブルサンの味見をしたんだけど、コレかなり塩気あるのね。
いつもクラッカーと一緒に食べるからかな、わからなかった。
生地は仕込んでしまったしなー、このままだとしょっぱいなーと悩んでいたら、下茹でした青菜を見つけたので、
ブルサンと混ぜ混ぜして、丸パンのあんにしてみた。

青菜ブルサン

ブルサンはエシャロット&チャイブだったので、青菜を入れることで、塩気だけでなく味や香りもマイルドにしてくれたかも。
この青菜の正体は、ただの大根の葉っぱなんだけどね、なんとも洋風な香り漂う、オシャレな味のパンになったよ。

青菜ブルサン
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ