食パン

2012.05.22 21:30|パン
湯種パンの復習。

イースト0.8%、粉はとみざわからの贈り物。
仙台にもようやく冨澤商店がきたし、せっかくなので使ってみようと思って。

イーストを0.8%にしたからか、お粉か、キッチンエイドでこねたからなのか、若干水分を
少なくしたのに、カルチャー教室の時よりベトベト生地だった。

正方形の食パンに。
湯種は本当にモチモチジューシーに焼き上がる。
きっとどんな粉でもこうなるんだろうなぁ。

食パン

明日のランチにサンドイッチ持っていこーと思っていたんだけど、結局その日に全部食べてしまった。
美味しいって事かな?
スポンサーサイト

コメント

ウチもーっ

うちも、ベトベトだったの…
粉はSPキングで、ホシノさん。
で、エイドさん。
扱いにくくて粉々成形でした。
美味しかったけどね~

★ちょこさん★

私よりベタベタだったみたいね、ホシノだしね。
でもやっぱりエイドの生地は柔らかいよね!
エイド難しい。

モチモチになるから、次は中力粉で焼こうと思ったんだけど、
湯種を作るタイミングが計れないでいます。。

No title

正方形の食パン型かわいい!!
しかも、ホワイトラインがばっちり。上手に焼けてますね。
湯種食パン、もっちりジューシー。
次の日も美味しいので、私はとても気に入りました~。

ところで、とみざわからの贈り物はいかがです??

★らんちゃん★

湯種パンにしちゃうと、どんな粉を使っても、多分似たような
モチモチジューシーになっちゃうので、とみざわからの贈り物が
どんな粉なのかまだわかんない~

いろいろ試してみたいけど、なかなか焼けない(汗)
非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ