パンプキンチーズ3

2014.10.17 21:00|パン
パンプキンチーズその3を焼く。
今度は中種、フォアタイク法というやつかな、30%種でトライ。

今回は年配の方へのプレゼントを兼ねていたので食べやすいように、お粉はスーパーカメリア、かぼちゃ粉は3%、
加水は75%位、イーストは0.3%、あとかぼちゃの種は適当入れ。
しっかりこねたけど、イーストを使用してのフワ感と、生地種を使ってのイーストパンぽくない多少の歯ごたえと
ボリューム感を目指したもの。
これまでの残り材料と、こちらも残ってたパルミジャーノチーズを入れ込んで、焼成前に上にも振りかけて贅沢に。

パンプキンチーズ

私的には今のところ、コレが1番好み。
粉や作り方を少し変えるだけでガラリと雰囲気が変化するから、面白くてやめられないのよね、パン作りって。

パンプキンチーズ

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ