スペイン旅行

2014.11.02 23:00|旅行
少し早いけど、忙しさがピークになる前に年休消化をかねてスペインへ行ってきた。
気温は25℃以上あるし天気もいいし、ほどよく暑くてね、観光にはとてもいい季節だった。

スペイン旅行

食欲の秋なので、食べる食べるの旅になったかな。
ただスペインは食事時間が日本人より2時間遅いので、ちょっと胃疲れもしたけど。
スペインと言えばの「パエリア」は何か所かで食べてみたけど、想像と違ってあんまり黄色くないし、サフランの
香りも薄いの。
以前スペイン土産でもらったパエリアの素を使ってウチで作ると美味しいのになぁ。謎だわ。

スペイン旅行

ラッキーな事に、サフランの花が自然に咲いてるのを見つけて感激。
すごく可憐で可愛いの。

スペイン旅行

スペイン旅行

ちなみにスペインのパンは残念ながら、基本乾燥パサパサでイマイチだったなー。
生ハムやオリーブ、アンチョビは塩辛くなくて食べやすいので、サンドにするとかしてパンと一緒に食べると
いいのかもね。

スペイン旅行

スペイン旅行

スペインは初めての国だったので、いろいろ食べたいし、買いたいんだけど、今はユーロが高いので、
高い高いって連発してたかな。
今回は長めのスペイン滞在だったので、楽しんだ分、帰国後の時差ボケがひどいわ。
現実復帰ダルイ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ