ディニッシュ

2014.11.15 21:00|パン
先月受講したロミジャム教室の時に作った、無花果とカシスのジャムを使ってディニッシュを作ろうと思って。
珍しく、前日から予定を立てて生地を作った。
お粉はリスドォル、イーストで。

バターを折り込んで、カスタードとジャムをのせて、いざ焼成。
ところが、なかなかに焼切れなくて、焼き時間だけが増していくんだけど、考えてみたら生地量に対しての
バター量がかなり多かった・・かも。
計量間違っちゃったわー、バター、結構すごい%だ(笑)
生地の生焼けば嫌なのて、もうとにかく焼くしかなくて表面はこんがり、貴重なロミジャムなのになー。

ディニッシュ

ロミジャムはちょっぴりしかなかったので、ジャムが足りない生地には、スペインで見つけたベリーの缶詰らしき
ものを開けてみた。
確かにベリーの缶詰だったけど、すべて紫に染まっているし、ベトベトのやわやわだし、、写真と全然違う。。

ディニッシュ

文句はあるけど、とりあえずカスタードの上にのせて、こっちもしっかり焼いたよ。
焼き時間も長いし、バターも多すぎるから、ディニッシュパンというよりは、サクサクパイって感じになったね。
失敗だけど、不味くはないって感じだね。

ディニッシュ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ