パン研隊39

2014.11.17 21:00|パン教室
カルチャー教室に行ってきたけど、秋はみんな忙しいのか人数が少な目でさみしいよ。

今回はルヴァンリキットのお勉強。
入れるのと入れないのとで違いを確認するのだけど、色や発酵具合、香りにもしっかり違いがでる。
食感も違いがわかるけど、比較すれば、、、、ね。
大量に入れてるわけじゃないのに、違いがでるから不思議だよね。

パン研隊39

パン研隊39

もう一品はゆず酵母でつくる柚子ロール。
ゆず酵母は香りが良くていいなね、レモンみたいな苦みは少な目だから使いやすいかもね。
ハードパンだけど、牛乳でほんの少し緩めたあたりが、さすが先生なのだ。

パン研隊39

柚子酵母のパンだけど、中に柚子の皮入りクリチを入れ込んでるので、柚子の香りが強く漂ってるよ。
おいし。

パン研隊39

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ