柚子×柚子2

2014.11.27 21:00|パン
蔵王の柚子クリチが残っているので、もう一度トライ。

お粉ははるゆたか100%、柚子酵母ストレート10%+お水と豆乳、生地が伸びやすいようにと、
多少食べやすいようにバターを10%、あとゆずの皮も入れた。
生地をのばして、クリチを入れ込んでローリング。
今回は蔵王の柚子クリチにお砂糖を加えたので、ぼんやりした味にはならないと思うんだけど。

酵母10%だけなので、あたりまえだけど時間かかってかかって、結局ね、成形発酵は待っていられなかった。
焼き時間も早めに切りあげちゃった、だってもう眠くて。

発酵若いから、クープを深くしないと割れるのは予想できたけど、表面からクリチが出て焦げちゃうしなーと。
でも浅いと横から飛び出るだろうなーと思いつつも、浅めにしたら、ほら予想通り。

おウチパンだから、別にいいけどね。

柚子×柚子2

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ