四角ピザ

2015.08.04 21:00|パン
週末の朝、ふとピザを焼きたくなったので急いでこねる。
お粉ははるゆたか、スーパーバイオレット、冷凍庫にまだあったのでピザサフを使用。

ピザサフは生地のばしやすくていいねぇ、時間短縮になるよね。
ウチのオーブンは長方形なので、ピザ生地も四角くするんだー。

完熟トマトとニンニク、バジルに塩とオリーブオイルで即席ピザソースを作って、具はベーコン、エビ、たまねぎ、
パプリカ、緑オリーブ、しめじをのせてみた。
大量にのせすぎて、美しくないね。。

四角ピザ

もう1枚は、残ってたカレーを利用してみた。
クミンシードやターメリックで味は足したけど、カレーピザもなかなかいいかもね。
こっちも具だくさん、そしてモッツァレラチーズをたっぷりのせたから、具がみえないけど。

焼きたて熱熱のピザを食べられるのは、おウチピザならではだね。
材料切ったり、のせたりとか、意外と手間はかかるんだけどね。

四角ピザ

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ