みかん酵母のパンケーキ

2014.12.03 21:00|パン
柚子酵母のパンケーキに行き詰ったので、気分を変えるため一時休憩して、目の前にあったみかんを使って
酵母を起こしてみた。
温州みかんは皮は使えないから、身だけね。
みかんってあまり香らないけど、絞れば甘いしね、香りはなくてもみかんジュースっぽい味がでればなーと思って
トライしたけど、その前に、酵母のための皮剥きが大変だった。

酵母が元気な時に写真を撮れば良かったけど忘れてて、最後の残りかす写真になってしまったけど、
みかん酵母はとても元気酵母だったよ。

みかん酵母のパンケーキ

元気な無水みかん酵母でパンケーキ。
普通の丸焼きは飽きたので、久しぶりのミッキー型で焼いてみた。
香りはないと思っていたけど、みかんの味がでるといいなーと期待したけど、残念ながら全然なし。
パンケーキ、難しいねぇ。。

みかん酵母のパンケーキ

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ