ココアみかん

2014.12.06 21:00|パン
温州みかん酵母を使ってパンを焼く。
時間経過による酸味が出てきたので生地種にしたよ、シュワシュワ元気なので捨てるのも忍びないし。

お粉ははるゆたか、リスドォル、酵母の酸味が嫌なので、味消しにココアパウダーを入れてみた。
こね器洗うのが面倒で、ボウルごねしてたんだけど、思いのほかベトベトで、途中からこね器にしちゃった。
具材はくるみとクランベリー、あと以前tricoさんに頂いたラムレーズン&オレンジピールを入れたよ。

成形発酵してることを忘れてて、ちょっと長めの発酵になってしまったけど、逆にふわふわで美味しかったかも。
こね器のおかげかなー。
ちなみにみかんの味や香りは全くなし、でも酸味も出てなくて良かった。
翌朝食べても、ふっくらモチモチで美味しかった。

ココアみかん

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ