三色パン

2012.05.27 21:00|パン
湯種と三色パンの復習。
つまり湯種で三色食パンを作る。

イースト1.2%、粉はとみざわからの贈り物、ニーダーでこねこね。
こね上がったら三等分して、ホウレンソウの緑生地、ターメリックとクルミの黄生地、
パプリカパウダーの赤生地を作る。
赤生地はオイル漬けトマトだったんだけど、ウチに無いので、昨年ハンガリーで買ってきた
パプリカパウダーで代用。

でもこれ、一人で作るの大変すぎ★
湯種で作ってるから特にベトベトだし、洗物も増えるし、面倒だった。。

三色生地

ホウレンソウの水分でなのか、緑生地の発酵がダントツ早いので、真ん中に入れた。
本当は信号機パンにする予定だったから、真ん中は黄色がよかったんだけど、仕方ない。

あたりまえだけど、焼き上がりも三色、三種類の香り。
湯種だからきっとモチモチジューシーだろうし、切るのが楽しみっ!

三色パン
スポンサーサイト

コメント

No title

3色復習したなんて素晴らしいです!!
綺麗に焼き上がってるし、湯種も美味しそう・・・・
どうでした??

私も、どれか1色で復習してみようかな♪

★ランちゃん★

湯種でつくる三色食パンの方がモチモチジューシーで家族ウケがいい(笑)
三色だと、サンドイッチにすると見た目が華やか!

私が一番好きなのは、黄色かな~
非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ