キャラメルナッツのタルト

2014.12.09 21:00|お菓子
お菓子の復習。
ちょうど、サブレ生地が冷凍庫にあったのでね。
キャラメルナッツのタルト。

16cmのタルト型で焼く予定がだったのに、準備してたタルト型が18cmだったので、生地は薄め。
生地を伸ばしながら、なんか変だなーとは思ったんだよ。

ラムレーズン入りのアーモンドクリームを入れて焼成。
アーモンドクリームには、よつ葉バターSDという脂肪が少ないバターを使ってみたんだけど、焼き色が薄めで、
焼き上がってるのか、まだなのかイマイチわからなかった。
そして重量感に欠けているような、、、下が軽めな分、上のキャラメルナッツがやけに重かった。
キャラメルも固めだったわ。

ついでに、ナッツの空焼きをも忘れてしまった。
キャラメルと一緒に、火は入ったから、生生しいナッツではなかったけどね。
これは復習もう1回かな。

キャラメルナッツのタルト

キャラメルナッツのタルト

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ