苺のシュトーレン

2014.12.11 21:00|その他
スーパーに苺が並んできたね。
見てたら買いたくなって、買ったら苺のシュトーレンを作りたくなったので、久しぶりに頑張ってみた。
季節的には苺って春のものだけど、シュトーレンはやっぱり今の時期のものだからね。

無水の苺酵母でつくったシュトーレン、作っている時も焼いている時の香りは苺。
いつもより5分長めに焼いてみたんだけど、焼きすぎたかなーと不安になって、早いけど翌日解禁。
んー、いつもより固めだったけど、んー、これから味は出てくるから、まぁー大丈夫かな。

この苺シュトーレンのレシピは、全然まとめてなくっててね。
何度も変更書きしたし、乱れ書きしてるレシピだから、最後はどれが正しいのかイマイチわからなかったりするんだよ。
たくさんの数字のうち、なんとなくコレっかなってわかるのは、何度も焼いたからだね。

まずは焼き時間を5分短くだわ。
今年はお正月のお休みが長いので、整理しなきゃな。

苺のシュトーレン

苺のシュトーレン

苺のシュトーレン、やっぱり美味しいよ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

kanocoron

Author:kanocoron
パンを焼くのが大好きです。
もちろん食べるのも大好きで、近頃
体重オーバー気味。

旅行も大好き。
どこかに行きたいなぁ~

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

QRコード

QR

  • ページトップへ
  • ホームへ